SD ブログ

継続が苦手

魚釣り見学

昨日は、娘と魚釣りを見に行きました。決して魚釣りをしたわけではありません。魚釣りを見に行ったんです。

 

娘は、魚が大好きです。食べるのが。なかでも鮭。ということで海で釣っている様子を見に行きました。夜に出発して車中泊。ちょっとした旅行&キャンプみたいな気分で楽しかったです。朝は駐車場でそのままコーヒーを沸かして飲みました。朝に外で飲むコーヒーというのは格別においしいです。娘とつぎはどこに行こうか考え中です。

 

それにしても、アキアジはほとんど釣れていません。かろうじて一本だけあがりました。素早く近づいて娘と見に行きました。なかなかの大きさです。9月上旬くらいになるともっとあがってくるのだろうか。

 

ここ10年前はもっとあがっていたのですが。気候の変動なのでしょうか。

 

娘と釣りにチャレンジするのも悪くないですね。